ブラックポケット

 あのぉぉ。。。ちょっと聞きたい事があるんですが、よろしいでしょうか。

 

「これまでの人生に《納得》してます?」

 

 なんだよ、その訳わかんない質問。なんて思うよね。まぁまぁ、今日はちょっと振り返ってみてくださいよ、記憶がある幼少期から今にわたっての壮大なる君の人生をさ。

 いろんな人が色んなことを言うのがこの世の中だから、私もそれに便乗して言いたいことがあります。《今の君の人格は半分以上が君の周りの人が作り上げたと思っていい》

 はい、なんのエビデンスもありません。私が思っている事です。そうやって物事を見ていくと恐ろしい程につまずいている人の気持ちがわかってくると言うか、つまずいてしまった《理由》が見えてくると言うか。

 人って責任を負わされるのが嫌だから、自分のせいにならないように防御線を張って生きてるところない?そんな社会の風潮だって、大切な『君』の人格を形成する1つの環境要因。

「人に迷惑がかかるからやめなさい」と言われてやめてきたことってどれくらいありますか?私はこの言葉、いまだに気にしてしまう。

『相手の気持ち』になって自分の行動を求められる事って多かったな、私は。君はどう???結構あるあるなんじゃないかな?

「社会人として当然だ」とか「子どもじゃないんだからそんな事ぐらい考えられるだろ」という言葉たちも私を形成してしまった『要因』。

 でも、ある時期から『これはヤバい』と心が震えたんだ…それからは波乱。自分でも自分の波の調子がわからない。なんていう『よくある話し』が目立ってきてさ。

《当たり前の規範》の中で生きるほど、実は生きることから守られて、簡単だったんだなぁって思う日が多くなってきた。

「こんな自分となんか、やっぱり君は一緒にいない方が幸せなんじゃないかな」… なんて言われたことや、自分が思ってしまったことってある??

 自分の中でたまに出てくる落とし穴だよね。自分でも、いつその穴がやってくるのかわからないものだから身構えちゃったりしてさ。笑えるよね。

 恋にも、仕事にも、人間関係にも臆病になってしまっている自分っていませんか?「ちょっと怖くて」と自分が安心していられる『城』の中で、大好きな事だけに没頭してる自分。:)

   そんな自分が現実から目を逸らしちゃってるというか、そこを《ショウ休憩》と称してみたり、逆にじっとしていられないマグロ系統の人なら仕事に逃げがちになって《忙しい》と理由を挙げて自分に納得してみたり。

 あ、失礼。もう始まる時間。そっちもチャンネル合わせて一緒にどう??『ラブ・アップ☝︎ステーション』聴いてみない??

 梅雨も明けるな、もうすぐに。波乗りポケットに《ダイブイン》できたらな… きっと爽快だろうよ。波が自然にこの気持ちを運んでくれたら面白い事が起きるかも〜なんて胸焦がし中。

 

"〜 Hello !!  Porno Graffitti Music Hour . LOVE UP STATION〜"